三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023/05/08

昨日のNHKマイルカップのことをまだ考えていた。

確かに6枠は一瞬検討はしたんだが、かと言って7枠8枠を押しのけて買うに足るほどの判断材料は無かったんだよなぁ。もちろん4枠と6枠だったら入れ替えがひょっとしたらあり得たかもしれないが、それだと結局紐決着で更に悔しい思いをするだけなんだよな。

ということで、土曜日の俺は自分にできるベストの判断をしていたし、その結果がスカだったとしても、それはそれでしょうがないということです。オッズを見て、どうせ荒れるからって判断で人気上位を切るというのは、とりあえず人気上位を買うのと表裏一体で何も考えていないんだよな。もちろん10年続けて何故かこの人気だと馬券に絡み続けている。っていうデータは偶然が3度続けば必然なので、況や10連続をば。ということで馬券を買う根拠にはするんだが。

ところで人気と言うのはあくまで馬券師からの人気であって、馬の実力を本当に反映している物ではないんだよな。

 

藤田茜シーズン2

メールは口開けでした。まぁ最近はちょっと体重の減少ペースがだいぶ緩やかなんですけどね。理由は分かっていて、カロリーコントロールが出来ていないことです。あとは、運動の仕方もちょっと考える必要があると思ってる。

具体的には体幹が悪いのか、腹筋背筋が悪いのかわからんが、クロールをしてると下半身がどうしても下がって来てしまい、そのせいで非効率なキックの数が増えて無駄に体力を消費してるし、有酸素運動じゃなく無酸素運動になってるんだよな。

なので、プールに加えてジムでのトレーニングもやる必要があるんじゃないかな。プールで延々泳げるようになるために。あるいは毎日風呂に入る前にプランクを習慣づけるようにするかだ。

まぁ自分語りはこんなところにしておいて、今回は特に企画なしで遊ぶ回。ナノブロックが途中かけなので、しばらくはふつおたとブロック組み立てるよ藤田さんだろうな。ふつおたのネタをひねり出さねば。

 

今週のジャンプ

新連載
松井優征っぽい絵だなぁと思ったら元アシスタントなんすね。20年の漫画読み経験からするとあまり人気が出る気はしないので生暖かく見ますが。

アオハコ
今度はメガネくんで三角関係勃発してんじゃん。主人公交代か?

読み切り
最近のジャンプ殺し屋で飽和しとるぞ。それ本当に殺し屋とかヤクザでやる必要有るんですか(明後日の方向を向きながら