三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023天皇賞・春の予想

今週はもう逆らう必要が無いんじゃないでしょうか。春天の予想です。

30日、結果を記入。


予想

まず基本線として、阪神大賞典日経賞を人気で上位に行った馬が優先ですよね。ということでザクザク切っていって
ジャスティンパレス
タイトルホルダー
アスクビクターモア
ディープボンド
ブレークアップ
ボルドグフーシュ
とします。坂を2回登る阪神と違って、改装直後で芝もキレイだからパワー系より高速馬が勝ちそうだとは思うが、俺が独自に展開予想をして物になった例がないのでこれは無視。

◎タイトルホルダー
ジャスティンパレス
▲ボルドグフーシュ
△アスクビクターモア
 ディープボンド
☆ブレークアップ
 シルヴァーソニック
とみました。

タイホ本命はまぁ当然として、淀なら内枠が良さそうなので対抗はジャスティンパレス。
単穴に大崩れがないボルドグフーシュ、アスクビクターモアも前走は不良馬場と出遅れの問題なので。高速馬場への対応は問題ないでしょうし。そして、あ♡和田竜二和田竜二を買うならこのくらいの人気の時に買いたいよな。逆に下り坂からロングスパートがかけられる京都のほうがあってるかもは知れん。グイグイ押して和田竜二


買い目

さぁ、問題は買い方ですよ。タイホが負けるとは思えないが、でもそれはそれとして崩れるときはびっくりするぐらい崩れる馬なのが怖いわな。しかしこんなレースのときは絞らにゃどうにもならんわけで。
2-1,4*1、2-3,7*2、1-2,3,4,7*1の合計10点で行くぞ。俺は今年克駿が絡むと勝ってるんだ。そしてジャスティンは実質克駿よ。


結果

レース後記入

30日

んもう馬券的には最高の結果ですね。タイホ一本槍は怖いのでもう一本の軸に選択した1枠ジャスティンパレスが勝ったし、圧倒的1番人気が馬券に絡まなかったことでしっかり配当もついたし。やっぱ克駿なんだよなぁ。今年克駿が絡むと毎回勝ててるぜ。いや、ジャスティンパレスはルメールなんだけど、有馬記念までは主戦克駿だもんね。
来週はNHKマイルカップで、克駿がショーモンで出るということなので必ず買いますゾ。

現在の馬券回収率107.7%