三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2022チャンピオンズカップの予想

時間がないのでちゃっちゃと行くど。

4日、結果を記入

 

予想

まず7枠8枠はすべて切る。3番人気は抑える。紐荒れはするが基本的に固く決まる。前走がJRA組は武蔵野SみやこS以外は切る。7歳以上も切る。で残りが

サンライズホープ
ハピ
スマッシングハーツ
ジュンライトボルト
オーヴェルニュ
ノットゥルノ
クラウンプライド
テーオーケインズ

となる。

ここから印を打つと
◎テーオーケインズ(実績最上位。調子も良くない状態で前走完勝ということで不安はほぼないのでは?)
◯ジュンライトボルト(前走は条件的には切る馬ではあるが、ここ10年3番人気は一度も馬券を外したことが無いのでこの印にする)
▲クラウンプライド(先行優位の中京ダート千八で、JBCクラシックでも2着なので)
サンライズホープ(切る理由がないので)
 ハピ(同上)
 スマッシングハーツ(同上)(あと鮫島克駿を応援してるのも有る)
 オーヴェルニュ(同上)
 ノットゥルノ(同上)

 

買い目

先週と同じく枠連。6枠から1,2,3,4,5に流して5点。この内10倍を切るのは1-6、3-6、5-6で1-6を1点と5-6は5倍も切りそうなので2点足して合計8点。残った2点は対抗の3枠から人気順に流して3-5,6を1点づつ。以上10点で勝負します。

 

結果

レース後記入

4日

グフフフフフ、美味い! 美味すぎる! 枠連で2180円の(当社比)高配当!
いやぁー、嬉しいねぇ、嬉しい。このレース、3番人気は10年以上常に馬券になってるってデータを信用して良かったよ! 予想も◯>▲>△でバッチリだね! 正直3番人気は来るってのはオカルトだけど、それを採用しないなら▲のクラウンプライドが一段上がって対抗になるだけなので、もう予想は完璧、今夜は最高!

さて来週は阪神牝馬牝馬ってだけでわからんのに、2歳ならなおさらなので、勝って兜の緒を締めて臨みます。

現在の馬券回収率74.9%