三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023高松宮記念の予想

はい、というわけで春のG1ラッシュ第1弾高松宮記念の予想です。

26日、結果を追記


予想

うーん、軸不在というか、圧倒的な馬不在ですね。
特別成績の良いステップレースも特に無し。
馬場は予想よりかなり重いので、こうなると内枠は内枠で渋った馬場から抜け出せず詰まる危険性も高く、意外と枠の有利不利は薄いと思う。

今回は
◎アグリ
◯トウシンマカオ
▲ナムラクレア
△メイケイエール
 ロータスランド
 ウインマーベル
と見ます。

本命をアグリに打つ理由は、阪急杯組の成績は悪くないし、血統表を見てもパワーのいる馬場をこなせそうだし、個人的に勢いのある馬は好きなので。
トウシンマカオ、鞍上が中京を得意にしてる克駿だし、理論上斤量が0.5下がればナムラクレアに並ぶはずなんだよな。前走の馬体重も+12で明らかに余裕残しでしょ。

 

買い目

ガミってもいいので、今回は広めに網を張る。
6-3.4.7.8、7-3.4.7.8、3-4.8
の10点で勝負します。

 

結果

レース後記入

27日

ぐふふ、こういう事があるから枠連はやめられんなぁ。ファストフォース自体はハナから切っていたんだが、結果的に対抗-単穴で買ったつもりの馬券が当たってたぜ。
予想としては大外れもいいとこなんだが、そもそも俺は枠連でしか買わないので、オッズが低くなることの代わりにこういう棚ぼたの可能性を買っているからこれでいいのだ(バカボンのパパ

現在の回収率84.5%