三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023/05/21

昼に起きてクリーニングに出していた布団を回収し、明日からの弁当箱を購入し、帰り道でリンガーハットに初めて行き、気になってた農心の冷麺を食べ、合間合間にゼルダをしながら馬券の話をする一日でした。

リンガーハットは良かったよ。さすが長崎県民が県外から来た人間にちゃんぽんの店を聞かれたらリンガーハットを勧めると噂で聞くだけは有るね。

農心の冷麺もまぁ面白いな。確かに冷麺の半透明でモチモチというかコシのある麺で美味い。ただまぁ結局袋麺で面倒は有るし、高いのでリピは無いな。

布団の圧縮はうちの掃除機がダイソンなんで隙間が空いてて一瞬どうしたもんかと悩んだけど、まぁテープでスカートつけて覆えば負圧で勝手に密閉してくれるし、そもそも仕組みからしてワンウェイバルブだから負圧さえ発生してれば時間はかかるけど吸ってくれるでね。まぁ事前に自分の体で多少圧縮したほうがいいという学びは得ました。