三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023/05/06

帯状疱疹については治ったとのお墨付きが出たが、それはそれとして大きく膨らんだ部分はまだ根が無くなっていないので、なくなるまでは消炎剤を塗り続ける事になった。その他毛嚢炎も同様によくはなっているが、まだ根が残っているのでなくなるまで抗菌剤を塗ることに。

 

明日は機械の試運転で朝7時出勤になるので逆算すると5時起床なんだが、そうなると飯を作る気力など存在しないことが予想されるので、コンビニに朝飯を買いに行く。

最初はおにぎりでも買っておこうかと思ったが、既に夜なのでおにぎりはほぼ全滅、弁当も然り、チルドで残っているのは麺類のみ。

そこで最近dpzで読んだこんな記事を思い出だす。

dailyportalz.jp

そういえばコンビニには冷凍の弁当も売ってるし、そっちのほうが安いよなぁ。と思いながら冷凍の棚を覗くとちゃんとオカズと米が有る飯があったので、ロコモコ、ガパオライス、チキン南蛮でどれにしようかなをしたところ、ガパオライスになったので、明日の朝飯はガパオライスです。