三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023/05/23

カゴ

昨日から昼を持参の弁当にしていて、まあそれ自体はなんの問題も無いんだが、ちょっと洗い方を考えねばならんな。

ウチは洗い物は基本的にすべて食洗機に放り込んでしまうので、洗い物の手間自体はほぼゼロなんだが、それはそれで問題があって、所詮樹脂で出来ている弁当箱は洗ってるとふっとばされて、ひっくり返った結果水が容器の中に溜まってしまうって問題が有るのよな。

まぁどうしたもんかと思ったが、結局は何かしらで抑える必要があり、それは水を通さないと困るので、ザルなりカゴを使って抑える他ないという結論に至った。

とりあえずは家にある金網を片っ端から使って、塩梅のいいやつを見つける作業です。

 

藤田茜シーズン2

今週は久々に送ったけど不採用。まぁネタとして面白くなかったし、そもそもネタが全く無くてなんとかひねり出したやつなのでしょうがない。

なんか反応できるネタもなかったし、ちょっと聞いてよなネタも無いので、これは休養日かも分からんね。