三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023/05/24

G-SHOCKしかあらへんのと違うか?

先日スマートウォッチがどうたらってのを日記に書いたが決心しました。いつにするかは全く未定ですが、G-SHOCKの着信通知を振動で教えてくれるやつにします。

G-SHOCKにする理由としては、これが一番物が増えない選択肢だからですね。あと、G-SHOCKなら全く自己責任ではあるけど超音波洗浄機に放り込めるのも衛生面からアドです。

結局スマートウォッチだと、面を手首に密着させる必要があるからNATOベルトが使われへんのよなぁって思いは常にある。

そうそう、シュネルマイスターが安田記念マイルCS勝ったら、これもいつにするかは全く未定だけどオメガのスピードマスターも買ったるわい。スピードマスターをな、買ってな、NATOベルトにするんじゃ。

 

ふりかけ

やっぱ弁当にふりかけを添えるべきじゃないかと思ってきたなぁ。俺はどうせ余るから弁当の味噌汁を拝借してるけど、嫁ちゃんはそうじゃないので、ちょっと白米が余るねんな。

梅干しを弁当に入れとくって案もあるけど、現状おかずが全て冷凍なのを活かして前日夜に弁当箱に詰めたらそのまま冷凍保存しているので、梅干しを入れるってなると冷凍するか朝入れるかになってなんか嫌だ。あと、漬物を樹脂容器に入れると匂い移りも気になる。

あとは大袋にするか、個包装にするかだが、大袋は会社に忘れられたり、在庫管理が手間なので、個包装を食卓においておいてアタイが全て管理したったほうがええんかな。