三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023/02/18

卵焼きサンドをホットサンドメーカーで作る

卵はたくさん有ったほうが嬉しいので2つ使ったが、そうなるとフライパンを別に用意しないといかんのが難儀だな。とは言え卵1つだと具が少ないので、ハムやチーズを入れたくなるがうちにはハムは無い。まぁ冷凍してるベーコンなら有るので、ベーコン焼いて、卵焼いて、ホットサンド作って、ならイケるか。

それはそれとして、卵液にマヨネーズを混ぜて焼いたが、まぁ確かにふわふわしたような感じにはなったが、もっと早く火を止めないと火が入りすぎてしまうなぁ。もっとトロトロでいい。
あと、卵とパンだけのストロングスタイルは俺は好きだが嫁ちゃんには不評だったので、塩味を足したほうがいい。具体的にはケチャップでいい。

 

バターロールは一度冷凍してから食べると美味い

全く表題の通りなんだが、一度冷凍してからポリ袋に入れるかふんわりラップをしたまま15~10秒加熱すると、パンの部分はふわふわに解凍されているが中のマーガリンは冷凍されて硬いままなので、マーガリンが具として立ち上がってくる。

確かに中まで温めてシミジュワもいいけれど、固体のマーガリンを齧りながらパンを食べると言うのはこれはこれで美味い。

そのまま食べると柔らかいマーガリンを食べるので、そのヌメッとした食感が苦手な人は一度冷凍してから食べてみるのはどうだろうか。僕はその状態でも好きです。