三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023/05/11

弁当をどうするか

現在は夫婦ともに会社で弁当を買っているんだが、これをどうするか。

というのも、会社の弁当は肉体労働者向けの弁当なので、最低800kcal、最大1000kcal、平均900kcalとかなりハイカロリーなんだな。ここを自分で用意した弁当に置き換えることで更に痩せられんか? という考えです。

電子レンジは食堂にあるので温められるし、なんだったら保冷剤代わりに冷凍の飯を持っていって、レンチンで飯を温めて食えばいいんだよな。オカズについては、とりあえず毎日調理するのはだるいので冷凍食品と、あとはふりかけとか、アタイは味噌汁があるから味噌汁でかき込めばいいわけだし。