三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020/09/28

今週のジャンプ
呪術
異能の相性で本来の実力差がひっくり返るってのはね、正直好きです。
ヒロアカ
デク、何かしら都合のいい個性が無いともう再起不能になっちゃうんだけどどうするんだろ。マジでこれが最終決戦だとは思えないけど。
初期のライバルのベジータ化を防ぐにはどうすりゃいいんでしょうね? 一度強さのランク付けが終わっちゃうと崩せないし。

ルール無用の戦いってのは意外と面白くないんだよな。最低限のレギュレーションを定めるからこそ、そのレギュレーション内で認められてることなら何やってもいいんだよグヘヘヘヘが出来るわけで。
チェンソーマン
出来もしないDDRをやらされるコベニちゃんかわいいね。
ヒロアカの方で書いたけど、すでに序列が決まった人間が出てきても……でもチェンソーはバトル漫画じゃないからいいかぁ。
アンデラ
アンディは守ることが正義だからアンディ自身では自決出来ないのはまあ分かるけど風子は不正義下でもアンディ殺せるんか? まあ風子の正義がなんなのか分かんないからアレか。

 

今日見たアニメ
ガオガイガー29話
スタリオンって種牡馬って意味だけど、息子に種付馬ってすげーネーミングだよな。いやまあ三菱スタリオンが元かもしれんけどさぁ。
銀翼のファム7話
粛清で強くなるってのもよう分からんのですけどね。
のうりん5話
思春期の野郎比率が高い集団は鬱屈した盛り上がりがあるわよね。
Vガンダム30話
ウッソが母親に今までの事を語るって形式での総集編回。
よりもい2話
言い出しっぺが実はなんの具体性も無いってのはままあることよな。まあこういうテーマの話だと言い出しっぺに具体性が有ると話が転がらねえからな。