三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023/07/12

近年稀に見るPCパーツの当たり年なので、いい加減今使ってるPCも5年経ってそろそろ交換時期だなぁ。とは思うものの、でも貯金を結構切り崩す必要があるのが躊躇させるのよな。

とりあえずなるべく今ある物を流用しようと思うと
CPU、M/B、メモリ、システムドライブ、ゲーム用ドライブは必ず買い替えるとして、グラボは現状の1650でも不満を感じてないからキャリーオーバ。電源も紫蘇の10年保証だしキャリーオーバか。後はケースだなぁ。正直ITXとかのもっと小さいケースにしちゃうって考え方もあるんだな。

石はi5-13400Fか13500だな。マザーはB760でいいだろ。メモリはDDR4-3200を32GBぐらいか。グラボは持ち込むからいいとして、システムもゲーム用もWDの黒かな。