三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2022/08/03

嫁ちゃんのパソコン

今日一日仕事を適当にサボりつつ考えた結果、石はペンチムの7400でええやんという結論に至った。だってスコア的には結構なもんですよペンチムG7400。

というわけで暫定レシピ
CPU:ペンチムG7400 ¥12000
M/B:MicroATXでB660 ¥15000
メモリ:クルーシャルの8GB2枚 ¥10000
グラボ:GTX1650 ¥25000(これはなくても良い)
ストレージ:WD SN570 500GB ¥8000
ケース:なんか適当なの ¥3000
電源:可能なら紫蘇で550Wのゴールド ¥10000
以上で83000円

まあグラボ抜けばモニターとキーボード込で80kに収まりそうですね。ただ、何も問題ないはずなんだけど肉で見積もり計算するとマザーがメモリと石とそれぞれ互換性ねえぞって言ってくるんだよな。2~3年自作界隈から遠ざかっていたので、どういうことなのか分からん。

 

健康であると言うのは何より贅沢なのだなぁ

健康なやや小太りの30代になるために、20代終盤の今から努力をしているんだが金がかかるよなぁ。無印の安い化粧品とニベアとはいえスキンケアもしているし、何より食事ですよ。2人分を作っているからまだ何とかなるが1人用じゃ投入することで得られる物と、今この瞬間になくなる時間とのバランスが取れないですよ。
今だって、ウチではドラム式洗濯機と食洗機を導入していて、基本的に日常で発生する家事の時間はほぼ全て調理時間になっているからなんとか1日3時間程度は自由時間が存在するけども、ここの自動化がなかったら自由時間が1日1時間でなんも出来ないよね。だったらもう飯を毎日自炊なんかしてられねえよって話になっちゃう。