三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023/07/13

ヒゲを伸ばすのも飽きたので、一回全部剃った。ヒゲを全剃りするなんて何ヶ月ぶりかしらね。

 

ごめん、こないだ軍貫強くないって言ったけどんなこと無かったわ。環境と勝負は出来ないファンデッキだけど、ファンデッキ内では強い。そういうことだな。

苦渋の決断とサモンプリースト積んで余計な魔法カードとうらら&増Gを減らしたら序盤の安定性が一気に増して大量展開出来るようになったわ。

あと、今までエクストラにリーサル用にドレッドノイド-ドーラ-ジャガーノートのセットを積んでたんだけど、結局ランク10展開が出来ないからジャガーノートを出すためにはドレッドで相手カード戦闘破壊して、ドーラの効果で相手ターンをやり過ごして、そのあとジャガーノートを展開になるので、先行1ターン目を含めて最短で4ターンかかるので遅すぎた。実際ほとんどの試合でジャガーノートを立てられなかったので、ガガガガ-未来皇-未来龍皇のセットに入れ替えました。

ついで、墓地に行ったしゃりの回収用にダイガスタ・エメラルも積んだ。苦渋の効果でしゃりが落ちるからね。

 

でもアレだぬー。強いらしいからって環境デッキを毎回毎回組んでたら金が全く足りねえわな。

蟲惑魔はランク4で、俺がメインで使ってる軍貫とサポートが共用出来るから組んでもいいんだけども、他にどうしようかなぁ。シンクロはBFがあるからいいんだけど、融合使って安く揃えられるデッキでも組むべきかなぁ。

面白そうかなぁと思うのは超時空戦闘機だな。KONAMIだし。あと野球デッキは現状ラッシュデュエルにしか無いし。

列車
超時空戦闘機
ドレミコード
蟲惑魔

かなぁ、今後組みたいのは。

あとはまぁ今あるカード資産でも通常姫様使って軽いラビュリンスは組めるか。無課金ドラメとか無課金サラマングレイトも石1500あれば組めるからこれも候補ではある。

優先順位は
ドラメ-サラマングレイト
ラビュリンス-蟲惑魔
列車
超時空戦闘機
ドレミコード

だな。列車と超時空戦闘機、ドレミコードは自己満足のロマンだから。