三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023/06/27

なーんかちょっと紙でも遊戯王してみたくなってきたなぁ。とりあえずはマスターデュエルでも使ってる軍艦デッキで。

しゃり*3=300
赤しゃり*3=90
いくら*3=90
しらうお*3=90
うに*3=90
増G*3=1560
うらら*3=2340

強金*2=160
予想GUY*3=360
海せん*3=540
切り裂かれし闇*2=960
(おすすめ軍艦*2=100)
墓穴の指名者*2=760
抹殺の指名者*1=380
無限泡影*3=960
きまぐれ*3=540

ってとこだなメインは。紙だからおすすめ軍艦も入れられるので、そうなると切り裂かれし闇と交換ってところだ。

エクストラはどうすっか。
アーゼウス*1=3480
うに*2=200
いくら*2=160
しらうお*2=160
で7枚は確定として残り8枚をどうするか。

ランク4展開を中軸にするので、バグースカ、デュガレス入れるとして、デュガレスとバグースカのコンビを採用するならヴェスペネイトまではセットだな。
一応うに、いくら、しらうおが着地出来て妨害が来なければそのまま削りきれることは削れるんだが、フィニッシュ力が足りないので、ランク4エクシーズテーマで採用できるフィニッシャーといえば列車と無限起動なので、ドレッドノイド、ドーラ、ジャガーノートかな。攻撃力はグスタフ・マックスの方が上だけど、ドーラの方が安定感あるだろうし。残り2枚は……うーん、リクルート役のリンクヒータ、重いが場持ちがするメガトンゲイル、戦闘に滅法強い未来皇ホープ&未来龍皇ホープ、やっぱりロマンのあるグスタフ・マックスが候補かな。

バグースカ*1=1080
デュガレス*1=2280
ヴェスペネイト*1=80
ドレッドノイド*1=280
ドーラ*1=80
ジャガーノート*1=580

リンクヒータ*1=280
メガトンゲイル*1=380
未来皇ホープ*1=120
未来龍皇ホープ*1=180
グスタフ*1=80

 

うーん、汎用カードがくっそ高いッピ。まぁこれはシングル売りの通販価格なので店頭で状態が良くないのを探し回ればもうちょい安いとは思うし、ある程度は構築済みでメルカリとかで買えるやろ。