三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023/10/28

遊戯王の話

練習で試しに組んでみたクロノダイバーをソロモードで回してみてるんだが取れる選択肢が多くて難しいなぁ。軍貫なんかほぼ一本道なのでなんも考えることがないんだよな。先攻は常にいかに未来龍皇を立てるかだし、後攻はいかにうにの攻撃を通すかだし。

しかしやっぱ軍貫と混ぜるにはクロノダイバーと魔鍵がいいはずなので練習しないとな。エクソシスターもランク4エクシーズ主体でエクシーズ素材の縛りがないという意味では軍貫との混成も出来るはずなんだが、最大の問題点は1枚初動出来るマルファを使う時はエクソシスターしか展開出来ないって縛りがつくことなのよな。

まぁ、軍貫で初動するよりエクソシスターで初動したほうが絶対安定するから軍貫を絞ってエクソシスター主体でデッキを組めばいいだけなんだけどな。しかし女の子テーマの常でマスターデュエルにおいては高レアが多すぎて組めねえよ……