三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023天皇賞・秋の予想

もうさぁ、今年は予想する必要あるか?

29日、結果を記入

 

予想

イクイノックス圧倒的大本命!
紐はMY LOVE...であるイグアスとジャスティン、あとおドウよね。問題はダノンベルーガの取捨です。プログノーシス? 枠連でイグアスを買うということはプログノーシスを買うということなので、ここは切る。

つまり印にするとこう

◎イクイノックス
◯ドウドゥース
▲ヒシイグアス
△ダノンベルーガ
 ジャスティンパレス

 

買い目

枠連
3-6*4
4-6*2
6-7*3

馬連
6-7*1

今回枠連6-6より馬連6-7の方がオッズがいいので馬連を選択する。ま、買ってる組み合わせ的には同じじゃんね。

 

結果

レース後記入

追記

いやもう強すぎるな。次元が違うよ、アレは。アレはきっと馬の形をもって生まれた競馬マシーンだわ。
しかし思うのはやっぱ2000をビュンビュンかっ飛ばした上で上がりが速い馬は何やっても強いな。多分イクイノックスは1マイルでも勝てるし、2マイルでも勝てる。1マイルならどんどん前に出て圧倒的なスピードで千切ればいいだけだし、2マイルなら前半控えて後半1マイルで前の馬を捲くっていけばいいだけだ。それを実現できるだけの操縦性と正確にペースを刻める鞍上が揃ってるんだから。

国内でオペラオー以来の古馬王道グランドスラムを達成するところも見たい。1年間欧州遠征で馬場に慣らしていい加減凱旋門コンプレックスを解消するのも見たい。なんなら日本の砂は馬場が合わないだろうが、アメリカのダートなら合うかもしれないのでBCクラシックも有るかもしれないぞ。ってなところで今日はここまで。贔屓してるジャスティンも実質天皇賞春秋制覇で気分がようがす。

現在の馬券回収率95.1%