三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023/07/06

ふーむ、毎回毎回ミルを分解して水洗いするの、その都度粒度セッティングやり直しになるし面倒だなぁと思ってたが、別に毎日バラして水洗いする必要はないか。

一応ブラシでホッパーと粉受けに付着した余計な粉を落とす必要はあるけど、分解して刃まで水洗いするような整備は週に1回程度なのね。

 

やっぱりホルスターというか腰袋を再導入すべきかなぁ。大学の時はホルスターバッグに財布やケータイを全部詰めて運用してたんだが、使ってたバッグが3年間毎日使ってたらジッパーが壊れたりでその後は導入してなかったんだよな。

理由としては財布とか貴重品を車の中には置いておけないし、かといってロッカーに仕舞ってるのもそれはそれでたまに不便。とはいえズボンのポケットの中に入れておくと汗でぐっしょり表面が濡れるのが嫌。ということで、身体に纏えてそれでいて行動をそこまで阻害しないホルスターバッグのような物が欲しいんだな。