三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023/07/09

遊戯王

うーっむ、軍貫デッキ、もうちょいドローソースというか展開カードを増やしておくべきかぁ?

正直さぁ、どうあがいても2枚初動しか出来ねえんだわ。その2枚初動でも〈いくら〉と〈しらうお〉の組み合わせだとエクシーズモンスター立てられないし。

つまり〈しゃり〉へのアクセスが問題なので、〈苦渋の決断〉を入れるしか無いと思うよね。〈予想GUY〉は3積みしてあるから、〈苦渋の決断〉も入れれば実質的に〈しゃり〉が12枚みたいなもんだから、後は〈うに〉でも〈いくら〉でも〈しらうお〉でも残り9枚の内1枚引ければなんとかエクシーズは立てれるようになんねんな。

まぁ結局2枚初動なのはかわりはないんだけど、2枚初動の内片方にアクセス出来る確率が高くなればその分安定性がますからね。

となると増Gとうららをちょっと減らして苦渋を入れる余地を作るかな。現状入れてるエクシーズギフトは展開出来てないと完全な事故要因だけど、でもディスアドバンテージの貪欲なウツボよりはマシだし、強金はエクシーズ効果でのドローが売りの軍貫には合わないし、強謙は特殊召喚での展開力が無くなるからダメだし、後は生成コストが高いけどサモンプリーストだな。魔法カードが手札で腐るのよくあるし。

 

ドレミコード、水本ゆかりっぽさあるテーマだし、絵のアドも高いから一瞬組もうかと思ったけど必要カード多すぎやろ……現状ほぼ純エクシーズの軍貫しかランクマで回せるデッキが無いから融合・リンク・ペンデュラムのどれかでデッキは組みたいんだけども。