三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023/07/25

どうしたもんか

現状PCからの音声は直結したスピーカーから流して、Switchの音声はモニターのスピーカーから流しているんだが、これが絶妙に不便。

ゲームによってメインボリュームが違うので、物によってはやたらデカいし、またある時は聞こえねえ。

じゃあどうするべきかって話なんだが、Switchにヘッドホンを繋ぐのは耳が蒸れるからパス。Switchからスピーカーにつなげるってのも、机にもう1台スピーカーを置くスペースは無いので却下。

となるとやっぱAVアンプの導入なんだよなぁ。卓上のスペースはもう無いけども、L字に組んだデスクの普段足を入れない方は空間が残っているので、そこにアンプを置いて、アンプにPCのサブモニターへの出力とSwitchからの出力を噛まして、サブモニターへ入力させて音声はスピーカーから出す。
キャプボってのもちょっと考えたけど、結局今あるスピーカーにどうやって音を出すのかって考えるとアンプの方が良さそうなんだよな。