三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023/11/16

遊戯王の話

マジシャンズソウルズとイリュージョンオブカオスを抜いて増殖するGを投入しました。やっぱマジシャンズはそりゃ特殊召喚はし易いけど、したところで他にもう一体展開できないと攻守0のモンスターをボッ立ちさせるだけになっちまうからな。これがハットトリッカーだとフィールドに2体以上のモンスターを必要とするけど、同名ターン1も無いからうまくいくと召喚権なしでポンポン出せるし、ランク4展開にもつながるからな。例えば相手フィールドにモンスターが居るとハットトリッカー+うに+なにか適当な軍貫カードの組み合わせでウェパルトゥとなにか好きな軍貫エクシーズモンスターにつながるのが気分がいい。それにソウルズの②効果は使い道がなくなって腐る可能性のある魔法罠は極力減らしてるお陰で腐ってるし。