三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023/12/18

スリーブ問題

アレだわ、ミニサイズはジャストサイズのスリーブに入れたあと、レギュラージャストサイズのスリーブに入れちゃえばいいんだわ。そうすることでスリーブも共有出来るし、スリーブ1重のレギュラーとスリーブ2重のミニで微妙にサイズが違う問題も同じスリーブ被せてるんだから同じサイズに矯正出来るし。

んで、柔いジャストサイズスリーブの端が若干余って強度的にどうなん? 問題は、最終的に硬いオーバースリーブを被せちゃえばいいし、レギュラーサイズのスリーブだと結構ブカブカで中でミニサイズのカードが動いちゃうじゃん? 問題は、中で動いても傷がつかないようにジャストサイズのスリーブを被せてるわけだもんな。

 

今週のジャンプ


……これを言っちゃぁ無粋なんだがよぉ、水着や下着の紐って基本的にフェイクで解けたって脱げねえんじゃねえのか。
それはそれとしてお話的には結構風雲急を告げてる。ラブコメ的にもバトル漫画的にも。

2色ページ
なんかジャンプの作家が好きなアーティスト挙げてんだけど、あかね噺の作者が1位ライムスター2位クリーピーナッツ3位ノーナリーブスでなんか……その……親近感。
グリーングリーングリーンズの作者は1位鷲崎健なんだけど、そうなんだよな鷲崎健ってミュージシャンなんだよな。俺の中では藤田茜とラジオ回してるグレーのパーカー着たおじさんです。

アスミ
今気がついたんだけど、先輩試合中に付けるマウスピースがダンダラになってるからちょっとデフォルメするとギザ歯なんすね……普段からギザ歯気味に描かれてるけど。
いや~でもプロ編に入っていいじゃんいいじゃん、火ノ丸相撲の頃のケレン味が出てきたよ。

ままゆ
エリシアの世界の女はみんなおっぱいでっけえんすか?
それはそれとしてコルレオは戦った相手の紋章術をコピーできるようになるんすかね。