三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023/10/13

指輪

MAX体重から20kg近くも痩せたせいで指輪がダルダル。正直日常のふとした瞬間に外れそうになるというか、実際何度か外れているので、なるはやで対応しとかんとなぁ。

とりあえず候補としては、指輪のサイズ詰めorもっとシンプルで安くてジャストサイズのやつを追加で買ってストッパーにする。だわね。

指輪のサイズ詰めは2週間くらい工場送りになってその間指輪が無いことを詮索されても面倒なので、やっぱストッパーの追加かなぁ。ストッパーだったら今後なにかの間違いで体重が元に戻ってもストッパーを外すだけでいいし。

一応電蝕を気にしてシルバーにするとしても、何の加飾もないリングなら数千円で買えるだろうし、やっぱストッパーだわね。

 

資産運用

来年からNISAを始めるつもりだったんだが、iDecoも併用にすべきかなぁ。

どうせNISAの限度一杯は使い切れないからまあいいとして、iDecoは上限を使い切れるから、来年12月から上限2万になるのを見越してiDecoに月当たり2万、実際はボーナス月に12万づつ入れて手数料を減らすとして、NISAは月1万、ナス8万くらい突っ込んどきゃええっしょ。

というようなことを考えています。