三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023/12/17

コロワク打ったんで一応1日家にいたんだが、なんか今までと比べてむちゃくちゃ軽いなぁ。これまでの5回は全部モデルナで、今回はファイザーなのが効いてるのかもしれん。一応打った直後と今日の朝にロキソニンプレミアムSを飲んではいるけど、でもそれは前回もだったしな。

 

遊戯王の話

DC使用デッキ

 

なんとか軍貫VSでギリギリですがデュエリストカップ1stステージ突破できました。うん、やっぱ結構好相性ですね、軍貫とVS。

基本的にVSの方が出力されるカードパワーが強いので、軍貫VSと言いつつ実態は軍貫ギミックを取り入れたVSなんだが、VS側のメリットとしては
・デッキの炎属性比率が高まるので、ステイクでのラゼンへのアクセスが良くなる
・特に《うに》を入れたことにより、うららから蛟龍だけじゃなくうららから《うに》を経由するルートでもスモワでラゼンにアクセス出来る
・炎属性比率が高いので蛟龍のサーチ効果を使用できる確率が上がる
・一番高い打点でも3000打点で、横展開するテーマでも無いので顔への詰め力がちょっと弱いVSに2900打点のダイレクトアタッカーを提供出来る
・そのダイレクトアタッカーがエクシーズモンスターなので、後攻の捲くりプランに4素材アーゼウスが存在するようになる
とまぁかなり強い要素が有る。軍貫からは言わずもがなで、純軍貫は結局ファンデッキなのでVSに引っ張って貰わないとな。

まぁ40枚に収まらないってのは問題だが、マスターデュエルだとシングル戦なので、1つのデッキでどんなデッキ相手にも対抗出来るようにしておかないといけないし、ラゼンにアクセス出来るカードはやや条件はつくステイクも含めて10枚有るから初期手札5枚でラゼンにアクセス出来る確率は7割超えてるからこれでOKだよ。

 

藤田茜シーズン2

一般抽選もわずかだけど有るようですね、イベント。嫁ちゃんも抽選に申し込んだらしいっす。