三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023/11/13

遊戯王の話

やっぱヒータ-セレーネ-アクセスのラインは強力だわ。
そもそも火霊術バーンを組み込んだ稲荷バーン軍貫なので、ヒータは最初から入ってるし、EXも軍貫はメインデッキと違って自由枠多いので無理なくセレーネ、アクセスを登用出来る。
セレーネで蘇生する魔法使い族も、稲荷バーンを採用する都合で特殊召喚しやすい魔法使い族であるマジシャンズ・ソウルズ(イリュージョン・オブ・カオス)やEmハットトリッカーがすでに入っているので、これらが自然と墓地に落ちるから困らない。

あと、みんなアクセスを警戒するのでセレーネの段階で蹴られたり、アクセスの着地狩りも起きるんだが、道中で火霊術を引いてればそのままうにのダイレクトアタックとうに射出でフィニッシュ取れたりするので妨害の空打ちになったりで気分がいい。

 

今週のジャンプ

ワンピ
おだっち絶好調やな。ところでちょくちょくペン入れしてなかったり、鉛筆で影が描かれてるのはわざとなのか万策尽きてるのかどっちなん?

ツーオン
正直今回の新連載の中じゃ一番どうなんでしょうかという感じだったんだがセンターカラーかぁ。アスミはどんどん苦しくなるなぁ。


天丼は笑いの基本だからな。しかしこう面白くする為の骨組みを確立してていいねぇ。学郎が振り回されてツッコミに回ってる時点で面白いもんな。
にしても一瞬で先輩がヒロインレース追いついてきたな。

ウィッチ
子供の頭を上の方から見るとほっぺたが膨れて見えるの可愛いよな……

ままゆ
うんう……ん? いやでもまぁそれもアイドルやな……アイドルは宇宙だから。

アスミ
うんうん、完璧に決まった関節技は抜け出せないし、もし決まったらすぐに降伏出来るルールが有るからこそ最後まで行くとその後の生活にも問題が出るかもしれない危険な技でも使うことが出来る。だからルールなしの闘争は見世物にならないけど、ルールの有る格闘技は興行になるんですね。
しかしこれでジャガーさんポジション。直近の新連載はどれも中堅から中堅下位ぐらいの位置に今はいるのでレッドゾーンだな。まぁ次の改編期は年明けだろうし、最近のジャンプは男坂ではなくある程度話のケリをつけられるようにはしてくれるのが救いではある。