三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023/02/13

のちのちの自分が苦しむだけだと分かっていても、仕事が手につかない。やらなきゃいかんと分かっているのに手が動かん。

 

ホンダのゼロハンで一番高いダンクが22万で、ホンダの原二で一番安いDioベーシックが21万、逆転してんだよなぁ。

まぁ日本国内でしか50ccなんて小排気量市場は存在しないので、国内専売モデルとグローバルモデルのDioじゃDioのほうが安いのは道理なんだよな。もっと大きいカテゴリーでもヨンヒャクのスーフォアより大型のCB650のが安いし。

となると買うんなら原二になるんかなぁ。煩わしい二段階右折も30km/h制限も無いし。
しかし5年前を思い出すぜ。あの時もバイト先に自転車で行くのが嫌過ぎて、最初はゼロハンのエイプを買おうとしたんだけど、でもエイプ110なら面倒が無いし……でも110は免許必要だし……だったら小型限定じゃなく普通に中免取ったほうが後々良さそうだし……とかやってるうちにレブルに一目惚れしてレブル買ったんだよなぁ。んで結局レブル出すと信号に引っかかったり暑かったりで自転車で行くより更に面倒だったのでほとんどバイクでバイト行かなかったってオチなんだが。

でも原二だとDioを抱えてるホンダが一番安いんだなぁ。イメージ的に一番安いスズキはヤマハとそんな変わらないという結果に。ホンダならリードかDioヤマハならジョグかアクシス、スズキならアドレスかアヴェニスだな。ヤマハのグリファスはこれ買うならもう1万足してNMAXかPCX買えちゃうじゃんってなるのが厳しい。安さとメットイン容量で言えばアクシスだが、装備は全体的にホンダのほうが豪華。スズキは……デザインか。

 

今週のジャンプ

呪術
どうやってこの風呂敷たたむんだろうなぁ~。動ける人間で唯一自爆技だけど宿儺に対応出来る可能性があった伏黒がこんなんなっちゃって。

アオハコ
またこれでしばらく性的な顔の女が見れなくなるんですね……

暗号
後方彼氏面じゃん……