三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023菊花賞の予想

秋は開幕連勝中なので、3連勝して今年の中日に並びたいところな菊花賞の予想です。

 

予想

結局なぁ、菊花賞は切れる脚を持ってる馬が強いんよ。そりゃあふれるスタミナで他馬をすり潰すようなオールドスタイルの強い馬も魅力ですけどね、今時は最初5ハロンと最後5ハロンの勝負で中間はみんな足を溜めてんのよ。

というわけでザクザク印を打ちます。
◎サトノグランツ(最重要ステップレース、神戸新聞杯を上がり33.1なので
◯ソールオリエンス(菊はダービーより皐月賞
▲ファントムシーフ(鞍上が菊男だからね
△トップナイフ(趣味
 タスティエーラ(間隔が空きすぎてるんだよなぁ……まぁどうせ枠連なのでサヴォーナを買っているつもりでもある

 

買い目

6-1,4,7,8*1点
7-1,4,6,7*1点
4-6,7*1点
まぁ7-8が来るとガミるけど、4-7とかの方が抑えとかないと被害が大きいからな。

 

結果

レース後記入

追記

ま、結局馬券なんてのは当たるも八卦当たらぬも八卦、全ては結果論でしか無いんですよ。
それよりは後継種牡馬候補がコテコテステイヤーのタイトルホルダー、芝なのかダートなのかよく分からないドゥラエレーデの2択だったところにもう1つ候補が出てきたのはいいですね。

現在の馬券回収率92.6%