三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023/10/19

なるべく日々をルーチン化して労力を減らして生きていきたいと思っているんだが、それはそれとして日記に書くことが何も無くなってしまうなぁ。

料理も最近は色々最適化されてきて週末に切り干し大根を味付けして、水曜日に木曜金曜で食べる煮物を作るだけになってしまった。月曜火曜は嫁ちゃんが日曜に仕込んだ麻婆豆腐だし、水曜も今週から業務スーパーのチルド惣菜でいいじゃん。になっている。

これでビタミン類とかは毎日ビタミン錠剤で補充してるし、十分健康的なんだよなぁ。

 

やっぱアレやね。学生の時にやってた毎日複数本アニメ見て、その感想を書くってのはトレーニングになってましたよ。今じゃ毎日ボーっとしながらBGVとしてsusuru聞いてるだけだもんな。

susuruのいいところは俺には全く縁がない食料のレビューなので何一つ情報量が無いってことですね。これがあまくだりの遊戯王動画だと俺に縁が有るので脳がちゃんと理解しようと回るけど、susuruの動画にはそれがない。

あと、実況と言いつつ実際は後日のアテレコなので、つっかえたりとかのグダグダが無いのもいいよな。正直ちゃんと台本があって構成作家も入ってる生放送ならともかく配信って大抵グダグダしちゃうからそのグダグダでリズムが乱れるのが嫌で見たくねえんだ。誰の配信であっても。