三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023/10/04

特にゲームをするわけでもなく、気がついたら毎日時間が過ぎ去っていて良くない傾向を感じる今日このごろでござる。とりあえず年が明けたら大洗行くし、阪堺も行きます。

 

ここから苦言

嫁ちゃんが所謂刀剣のアレなので、美術館に行ったりするんだが、その美術館で知り合った友人のツイートを読んでっとなんだかなぁって気持ちにさせられるでござるの巻。

なんつーかさ、明らかに鉄の棒やらパッと見て豪華だと分かるものと、そうでないもので明らかにテンションが違って、それを「多分いいものなんだろうけど、キャプションが薄くていいものなのかよくわからない」ってぶーたれとんねんな。

ホンマそういう態度良くないぞ。そりゃなんの説明もせんとただ置くだけの武士の商法はきっちり叩いていくべきだが、それはそれとしてお前ら評価の基準を他人の評価に置くんじゃねえよ。
他人に言われた「これはココが凄い」なんてのをそっくりそのまま受け入れてるだけじゃ何のために脳みそ付いとんねん。自分で何も考えてないから「ココが凄いって言われないと凄いって分からない」なんてセリフが吐けるんじゃ。分かりやすいものだけ摂取してると成長がないぞ。