三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020/05/28

ゲームでもしてから寝ようかという気分だったがクッキークリッカーの畑を管理しつつだとゲームできないのでオールドゲームを題材にしたアイマス架空戦記をついつい3時半まで見てしまう。

 

布テープを折って張り合わせてPCの電源ランプを隠す板状の部品を作る。青色LEDの光が視界に入らなくて快適。

そもそも電源ランプに給電してるコード抜いたら光らなくならんかな。でもそれだとスイッチが反応しなくなるかもしれんか。

 

寝起きから軽いが頭の左で頭痛がする。

 

クッキークリッカーをやってるとなんで俺こんなゲームに労力割いてるんだって思っちゃうよな。まあ藤田茜がやってるからなんだけど。

 

デカイおもちゃに紙を巻いて渡すのって最近あるのかな。

 

メダロットやりたいけどGBソフトだと電池があるから今どきもう電池交換しなきゃまともにセーブできないし、さりとてDSで出た以前のソフト詰め合わせたメダロットクラシックは1万ぐらいするしでどうしたもんかなぁ。

 

マイトガインのOP嵐の勇者(ヒーロー)って中日の(一応)公式応援歌、嵐の英雄(ヒーロー)と読みが同じだな。

 

水分を1リットルほど補給すると頭痛が軽くなった。やっぱり人間水飲んで寝ると大概の不調はどうにかなるもんだ。

 

池袋晶葉ちゃんの眼鏡はツルやら耳あてといった眼鏡なら本来あるべきパーツが無くリムとブリッジだけの謎眼鏡なんだが古澤頼子の眼鏡もリムとブリッジだけの謎眼鏡なんだよな。しかも古澤頼子の眼鏡はフルリムでリムがホントに完全な長方形になっててむちゃくちゃに謎眼鏡だ。いくらスクエアと言っても実在する眼鏡なら角や辺に多少rがつくもんなんだが(ここは池袋晶葉ちゃんのもそうだ)。

 

メダロット30話、メガロボクス3話、プラネテス17話18話19話、マイトガイン7話、アイアンリーガー37話