三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020/10/26

今週のジャンプ
連載終了した作品の人気投票が載るとかそんなんアリか?!!! しかも善逸1位なのかよ! 3位時透は分かるけど2位トミーも俺には驚きだよ。
呪術
僕はPS版のときメモをさわりだけと、ときメモ4の郡山先輩だけです。
夜桜
ジャンプヒーローって銃及び遠距離攻撃主体にはならんよなぁ。斬撃を飛ばすとかそういう技はあるけど。俺の記憶力だと銃をメインで使うジャンプの主人公って和月の西部劇漫画ぐらいでねえのか?
チェンソー
パワーちゃん……
高校生
EXCELを一通りってサラッと言うけどかなりの特殊技能だと思うんだよな。本当に一通りの機能を使えるなら。

 

今日の中日
今日はドラフト会議。
1位高橋 2位森 3位土田 4位福島 5位加藤 6位三好 育成1位近藤 育成2位上田 育成3位松木
まあアマチュア野球は見ないので、全然どんな選手なのか知らんのですけど、来年もチートイが維持できそうですね。
明日の予告先発は福谷対青柳。夢をつなぐためにも正念場が続くねぇ。

 

今日見たアニメ
ガンバ8話
ザクリこえ~。こんなん幼児期に見たらトラウマですわよ。
ダグラム11話
色々なところで千葉繁が顔を出すからその度に面白を感じてしまう。
ガングレイヴ5話
チンピラの生活を丁寧に描写するのは個人的に加点ポイントなんだけど、それはそれとして本筋であるはずの話は進んでないね。
エルガイム39話
ダバのことをカモンって言われると違和感あるね。本名はカモン・マイロードだけどさ。
サイバーフォーミュラ24話
なんで荒らされてたのにマシンは無事だったの? って思ったけど欲しかったのはソフトだけだったからか。まあ作中でも説明されてたけどさ。