三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020/10/04

思い立って今シーズンホムラジに送ったメールを集計したが、シーズン開始からペナント始まるまでの特集コーナーに13通送って0勝、ふつおたに6通送って0勝、週間ミッドナイターに4通送って0勝、セポルトに、勝ち試合で8通送って5勝、負け試合で1通送って1勝、今季の通算MVPは1度と7ポイントだけですね。でもまあセポルトに限れば9登板で6勝内1つのMVP。中日の試合レポートにおいては俺が.667の採用率です。これはようやっとる。

与田って実際かなりようやっとると思うんだよな。そう思う理由としては、ほとんど補強してもらっていないのにも関わらず、現優先力の底上げでAクラスが狙えるところまで立て直しているってのが。
監督就任以降ドラフト以外で新規に獲得した支配下の選手って、ロメロ、松葉、武田、シエラ、ヤリエル、ゴンサレスだけなんだよな。アリエルや濱達は監督就任以前からいる選手だし。
まあ監督になってからドラフトで獲得した選手の大半が1軍で出場経験があって、みんなそれなりに爪痕残してるってのは有るけど、ドラフトは12球団平等やしな。一応。

今日の中日
2軍
梅津復帰登板。シーズン中に間に合うと嬉しいね。
試合自体は3タテされなくてよかったね。
1軍
まぁ昨日の時点でビジター3カードを負け越し1に留めるという目標は達成してますし、昨日ワチャワチャして連投してしまった勝ちパターンも休めたし、終盤に点も取れたしこれでいいんですよこれで。横浜とはあとナゴドが2カードも残っているし、大野をぶつけられますからね。

 

今日見たアニメ
ガオガイガー30話
凱の唇がいやにぷっくりしてました。
銀翼のファム8話
ロケット戦闘機、レールで射出するけど90度曲げるぐらいだったらはなっから垂直に発進させりゃいいのに
のうりん6話
鶏卵って毎日一定量取れるからいいよな。牧場物語でも牛乳と並んで日々の収入の柱にしてたよ。
Vガンダム31話
オリファー……
よりもい3話
アニメで大して美少女じゃないって設定のキャラクターを作るのって難しいよな。