三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2021/04/02

ゆるキャン△ SEASON2
よかったよ。でもここまでどうでしょうする必要も有るのかという話である。そら現代のオタクに藩士が多いのは確かだが、ゆるキャン藩士に頼らなくても素材の味で十分勝負出来るでしょ。

 

白鯨伝説
微妙。そらTLのおじさんたちすら話題にしないわけですね。

 

今日の中日
2軍 2-4で勝利
ジャリエル荒れてたね。まあ今年入ってからNPBでは初の実戦登板だからな。3回1失点で上出来でしょう。しかし今日は投手が皆ようやっとったね。岡野も4回1失点だし何か有れば1軍上がりそうね。そして近藤。いくらソフバンといえど2軍で147のムービングファストは厳しい。伊藤も私は将来の1軍外野スタメン候補と思っているので嬉しいよ。
1軍 3-6で勝利
阪神ちゃんと野球をすると互いにお笑い時空へ巻き込まれてしまう。偽走に引っかかってボークも草だし、去年GGの選手が2エラーも草。
まあ福谷は自分の責任もありますけども、とはいえあそこでエラーが起きなきゃ福谷のエラーも起きなかった可能性もあるのでようやっとりますよ。福谷に勝ちがつかなかったのはエラーや記録に残らないミスで失点したのに、2イニング連続で満塁機を作っておきながら3点取れない野手です。
しかし不思議の勝ちですね。ヒロシはこれで単独最多勝じゃん。
ターニングポイントは8回の京田の打席やね。セカンドがほぼ追いついていたのにベースの脇抜けて1、3塁になったのがデカかった。その後の木下粘って粘って失投を仕留めたのも良かったけどね。

 

今日のdアニメ
今川版鉄人6話
敵を罠に嵌めた時の正太郎、悪党みたいな笑い方するよな。
コブラ6話
ダッグみたいなキャラクタ結構好きです。でも死んじゃうのよね。
ゆるキャン2期13話
そら俺だって藩士だけど、ここまでどうでしょう要素をぶっこまれても食傷気味です。
白鯨26話
なんかサラッとしている割に引っかかりがあるというか。