三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023/04/23

昨日の昼から年に一度の家族旅行をしてました。

とりあえず今年は比較的近場の高級ホテルで大豪遊です。地上45階の夜景を楽しみました。暴飲暴食の限りを尽くしたんだが、今回は金額的な暴飲暴食だったので、量的にはそこまで。今日の昼に献血をしたってのもあるが、ほとんど体重が増えてないのでOKでしょ。食べたものも、そば、寿司、刺し身、ハム、サラダとかで、油っけの強いものは小さいグラタンとか、朝食べた卵料理とかぐらいだもんな。

今回はこれで一人頭47kということで、このくらいなら年1で回せるな。まぁ来年は宿のグレードは下げた上で、大阪とか言ってもええわな。東京は……うーん、東京で行きたいところってあんま思い浮かばないんだよな。上野の科博と目黒の寄生虫館ぐらいだ。関東へ行くなら、大洗とかのがええわ。もてぎは鈴鹿のほうが近いので、もてぎよりは鈴鹿のがええ。