三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023/11/20

遊戯王の話

VS相手に勝てねえなぁ。やっぱ《群雄割拠》か《御前試合》積むかぁ。軍貫のいいところは炎属性水族で統一されてるところだからな。
あとは《アトラクター》か《マクロコスモス》も積んでみるか? 軍貫のいいところその2は墓地利用するカードがきまぐれの墓地からカードを再利用するところしか無いので墓地メタを比較的積みやすいところだしな。《マクロコスモス》で墓地利用を封殺すれば斬機にも効くべ。墓地利用をしないテーマは現状環境にはいないもんな。最近畜ペンふわんだりぃず見ねえし。
ただ生成ポイントが無課金なのでてんで足らないし、こういう制圧カードは結局展開には一切役に立たないので積めば積むほど事故を起こす確率が増すのがつらいところ。こういう問題点が山積しているから軍貫は決して環境テーマにはなれへんのよな。

 

今週のジャンプ

アンデラ
風子がラオタだったり最近のアンデラはマジで何もないところから設定が生えてくるな。まぁ別に悪いことじゃないぜ。何でもかんでも説明してたら話が進まねえからな。

ロボコ
空冷直3ネイキッド……マッハ! ライトをステーで上に持ち上げとるんだな。
地獄楽の作者が本誌で連載してた、90年代なのになぜかレブル1100が登場するマンガや、東京でなんかリベンジするマンガと違ってちゃんとそれっぽい車種なので好感。でも今どきマッハはクソ高えよなぁ。

2色ページ
んんんんん!!!!???? オベリスクの絵違いがログボで配布!!!!???? 聞いてねえぞそんな情報!!!! 正直オベリスクは軍貫と最も相性がいいので、無料配布はありがたいね。


うーむ、やはり強い。やっぱさぁ、ハーレム物はまず第一に主人公が読者から好感を持たれるキャラじゃなきゃな。その点鵺は上手いよ。そうそう、そう言われちゃうと学郎は止まっちゃうんだよな(後方膳野顔
おう、わかっとんのかそこのヤクザのガキァ。自分のこと好きだって言ってた女が居なくなるのは別にそいつを幸せにする覚悟はないけど嫌なので結婚を無茶苦茶にしますなんて理屈が通ると思うんか?

アスミ
っしゃぁ! 次週センターカラー! 首が繋がった!
これで1週日常パート挟んで次はプロデビューの対戦相手決定かな。

ままゆ
俺はおもしろいと思ってるし毎週アンケも送ってるけど厳しいなぁ。
しかし今週気がついたんだけど、これがアナログ作画? すごいなぁ。このカケアミの感じ好きよアタイ。

おっとぉ、この年末に新連載。正直ゴルフ漫画は藤巻ですらポシャる程度にはジャンプじゃ難しいぞ。近年成功出来たジャンプのゴルフ漫画ってライジングインパクトまで遡るっしょ。