三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023/11/28

どうもこの世には浅煎りで淹れるエスプレッソなんてものが有るらしい。ここ数ヶ月は家ではマキネッタでエスプレッソ、会社ではペーパードリップって感じでストロングに苦い深煎りのブレンドを飲んでいたが、浅煎りエスプレッソも楽しそうですぬ。

まぁ家にあるのはマキネッタでバリスタマシンじゃないので、浅煎りでちゃんと抽出出来るかどうかはやってみなくちゃ分からない(大科学実験)んですが。

ということで次に豆を買う時は浅煎りでフルーティな豆にしてみませう。

 

年が明けたら関東、関東、関西と人口密集地への遠征が続くので年内にXBB対応のワクチンを打っておきたいんだが、市内じゃもうどこも土日にやってねえでヤンス。しょうがねえから名古屋まで出てワクチン打つしか無いっちゃね。再来週はワクワクワクワクワクワクチンチンチンチンチンですわ。