三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023マイルチャンピオンシップの予想

愛が試されています。2023年マイルCSの予想です。

19日、結果を記入

 

予想

去年はシュネルマイスターを本命にしてずっこけたんだが、今年はどないしたもんか。

とりあえず前走はG1、富士S毎日王冠組以外はG1勝った経験のある馬以外は全部カット。
これで
ジャスティンカフェ
ダノンザキッド
エルトンバローズ
ソーヴァリアント
シュネルマイスター
マテンロウオリオン
セリフォス
レッドモンレーヴ
イルーシヴパンサー
ナミュール

この内、10倍以上のオッズがつく馬はG1馬以外切ります。

よって印は
◎シュネルマイスター(贔屓しているので本命は当然。理屈じゃねえんだ。というか実際有りでしょ。京都マイルで好時計出して勝ってるし)
◯セリフォス(マイルはリピーターが多い。マイルの川田なら抑えるべきだろ)
▲ダノンザキッド(近走は明らかに距離が向いてない中距離を使われて来て人気が下がった今が買い時。去年も低評価を覆しての2着だった)
ナミュール(鞍上魅力)
 エルトンバローズ(勢いがあっていいな。一つ勝って一気に連勝してるのがいいし、毎日王冠からの臨戦が魅力)

ソウルラッシュはあえて切ります。3着はあっても2着はねえだろうという思い。
 

買い目

枠連
5-4,6*1
5-3,4,6,8*1
6-3,4,5,8*1
合計10点
あと、今年の残りG1がマイルCS含めて残り6レースで競馬用口座の残高が9800円。つまり3800円残っているわけです。

ということでシュネルマイスター単勝に3800円。これはもう何度も言いますが理屈じゃないんだよ。俺はシュネルマイスターが大好きなんだよ。元々現地観戦して5万円ぐらい応援馬券買うのを夏に一回検討して辞めたんだよ。シュネルマイスターへの愛を見せるときなんだよ。

 

結果

レース後記入

追記

愛ゆえの行動に悔いは無い。でも単勝分を馬券回収率の計算に入れるのは勘弁してちょ。これは愛であって毎回の予想のアレではないから。

現在の馬券回収率84.6%