三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023/11/24

一張羅

来年、贔屓してる女性声優であるところの藤田茜と直接物を渡せる距離での接近遭遇が有るということで、一張羅を新しくしようかと思って呉服屋へ。

まぁ一張羅と言っても洗いにくいのは嫌なので、綿の単が欲しかったんだが目星をつけてた既成物はサイズが合うものがなくて断念。平均身長よりはるかに低い身長が恨めしいゼ。

まぁ一応着物は無いわけじゃねえんで、それにMA-1を合わせて東下りします。一応履物はブーツを買おうかな。今靴がバイク用のハイカット、ニセクロックス、普段履きのやっすい運動靴しか無いので。まぁあんま高いのを買っても大して履く機会は無いので何事もバランスですが。

あとはメガネを更新しないとな。今のメインメガネがだいぶコーティングがつんつるてんなので、今度はメタルのウェリントンでも買って、新しいのが来たら今のスクエアはレンズを入れ替えて使おうと思います。これも一応予備のラウンドが有るけど、ラウンドはちょっと俺の顔に似合わないんだよな。

 

遊戯王の話

うーん、やっぱ現状の構築ではダイヤ帯で戦うのは厳しい。誘発に弱く、先攻制圧がまともに出来ず、相手の制圧盤面をかいくぐることもダイヤ帯では厳しいです。火霊術自体は強力なんだけども、火霊術をサーチする為の大稲荷火まではいらねえなぁ。

1枚初動で未来龍皇を立てられるルートがあるテーマって何が有るんですかね。軍貫と混ぜるので、ランク4主体じゃないと困るんですが。

一応今考えているのはずっと前から言ってるクロノダイバーとあとテラナイト? エクソシスターは最強カードであるマルファがどうも生魚を食えないので却下。すでにハットトリッカーを混ぜてるから、もっと本格的にEmを混ぜるって考えも有るよな。スプリガンズも面白そうでは有るので色々考えなきゃいかんのだけど、なんとなくやる気が出ない。