三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2020/12/23

今日のアドベントカレンダーは「今年のアイマス」です。
まず、各コンテンツに対してどのくらいやってるかなんですけど、Mはステを完全にログボだけ、シャニはイベントカードと夏葉は全回収でPカップはガン無視、ミリはイベントカード全回収、デレはステのイベントカード全回収と天井分の備蓄を割らない範囲でたまに回してモバの方はログボだけって感じです。
まあ正直言ってどのコンテンツも熱心にやってるとはいい難いですね。そもそもデレ以外は一応貰えるものは病気以外何でも貰えばいいんだってスタンスなので、もともと今と大して変わらない熱量なんですけど、デレがちょっと熱量が落ちてます。やっぱライブが無いからですかね。ライブが有るとその前には予習しとかなきゃって気持ちになるんですけど、それがないから。
今年1年で1番嬉しかったのはゆかりのソロですね。随分長い事待ったわけだし。世間の情勢がこんなんじゃなかったら焼津までバイク飛ばして磯自慢買って磯自慢で祝杯挙げてましたね。こんなご時世なので近所の酒屋で買ったヴーヴ・クリコにしましたけど。でもまだまだ満足してませんよ。手始めにまず3D用意してもらわなきゃ困るし、ソロ曲貰ってない娘もたくさんだし、声すらついてない娘も半分近くいるんですから。生で聞けるまで「僕は死にましぇん」
今年1番楽しかったのはデレの大阪ですね。楽しかったね。そもそも大阪が好きだから。火も上がって派手で楽しかったし、ライブ後も2日連続でオタクと北京ダック食って優勝して楽しかったよ。それ以外の飯も美味かったしね。大阪では宿はアムザだったけど、まあやっぱサウナだからロッカー狭いのよね。大して荷物も無いし問題ないっちゃ無いんだけど。でもこの形態で回せるのは荷物があんま増えないライブだけやろね、コミケとかでは不可能行動な気がする。まあ基本的に宿泊がメインの施設ではないがゆえの不便はあるんだけどそれを帳消しにする程度には風呂がでかいしサウナが楽しいので、あんま荷物が増えない環境ならカプセルホテルがついてるサウナはいいね。

 

機動戦士Vガンダム
うーん、面白い。ZZより俺はVの方が面白いと思いました。
明るく楽しい少年向けアニメをって意味で初見でこれを出されるとそりゃまあアレですけど、最初っから人がまあまあ死んだり狂ったりするって知識が有るとそれはそれとして楽しめるので面白い。
俺が今まで見たことある富野及びガンダム映像作品としての序列で言うと
富野:∀(暫定)≧キングゲイナー>CCA=F91>V=Gレコ>ダンバインエルガイム(暫定)>ブレン>ZZ Z(見たのが10年以上前なので覚えて無くて評価不能)
ガンダム:∀(暫定)>CCA=F91=ビルファイ=G>V=ポケ戦=Gレコ=トライ>サンボル>IGLOO>ZZ=鉄血>>0083>>08小隊 Z(除外)
ぐらいの立ち位置です。
個人的にはやっぱカテジナさんが好きなんだよなぁ。クロノクルも好きだ。クロノクルは結局頭はまあまあ良かったんだけど、根っこがチンピラだったんだよなぁって小物感が好きです。カテジナについては結局何も考えてないだけのつまんない女であってよくいるじゃんそういうの。そういうつまんない女がつまんない男にコロッといっちゃった結果がああなった訳で、結局不幸だったんだよ。
ウッソを裏切ったから悪女? ハッ()童貞臭い意見ですこと。

 

今日のバンチャ
ジェイデッカー46話
あ、超AI犯罪はすべてコイツが黒幕だったんか。
パリは燃えているかだって? おうよ今燃やしてるところよ」うーん、言ってみたい日本語だ。
Vガンダム51話
オデロの死について、俺はまあそういう事もあるよねって感じで唐突だとかなぜ死んだんだって気持ちにはならなかったです。
センチ5話
夏穂が一番好きなんですけど、世間的には人気がない下位グループなんでしたっけ? いや同時代性が無いのでなんとも言えないんですけど、遠藤と松岡と綾崎が3トップっぽいって気はします。
バイファム43話
ミューラァは今何したいんだろうね。あと足でステアリング操作出来るとかスコットも器用ね。人間関係は不器用なのに手先は器用な男だ。