三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023/11/10

遊戯王の話

デッキなんですが、ガガガガマジシャンとバグースカを抜きました。正直この2枚は使用率が極端に低いので。

んで、空いた枠にはセレーネとアクセスコードトーカー。ヒータはすでに採用しているので、相手がうららを使ってればモンスター2体からヒータ出してうららを相手の墓地から蘇生して、セレーネに変換してって流れですね。魔法カードが合計3枚溜まってればそのままヒータを蘇生してアクセスにつながるし、そうでなくてもそもそもヒータの前に4枚こっちに有れば確実、相手が炎属性墓地に落としてたら生物3体でアクセスまでつながるわ。そして軍貫は横展開で並べるのは得意なのでフィニッシャーとして十分現実味が有る構成ですね。

あとはアレだぬ。エクシーズ・アーマー・フォートレスが来たら今2枚採用のいくらと交換すれば更に初動の安定性が高まるわ。個人的にエレキングコブラからのキハダ、キュウキ、キマイラ、超雷龍のドローロックはかなりロマン感じるので採用したいっちゃしたいけど、その場合ヒータ以下リンクモンスターセットと交換にはなるかなぁ。まぁヒータ残してしらうおピン刺しにするってのも考え方としては有るな。うにはエースなので2枚採用です。