三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023/11/22

遊戯王の話

21日はプラチナTier1で3連勝してあと1勝で昇格出来るって試合で、あとアクセス出せば勝てるでしょって盤面からリンク素材にする順番を間違えて、セレーネとしゃりを残してしまい効果モンスター2体以上を必要とするアクセスコードトーカーを出せなくて負けたって試合からズルズル4連敗したところで辞めたんだが、日付が変わったらツキも変わるだろ。ってことで22日になってすぐまたラダーに潜ったらサクサク4連勝してダイヤTier5に昇格しました。

ただまぁその後がてんでダメだね。ダイヤTier5に上がってからもラダーしてたんだけど、ここでも4連敗して寝ました。

先攻だとホープを立てるのがやっとなので、カイザーコロシアムでも積もうかと思うが、でも初手で引けてないと微妙だよなぁ。それよか御前試合とか群雄割拠のほうがいいんかなぁ。群雄割拠や御前試合積むとアクセスや未来龍皇、アーゼウスを使えないってのが大きなデメリットになっちまうけども、でもその条件下なら軍貫並べるだけでも十分なロックになるんだよなぁ。

御前試合や群雄割拠を投入する枠としては、正直今大稲荷火を使用したバーンがほとんど実現出来てないのと、いくらも3枚はいらないってのがあるな。ハットトリッカー特殊召喚しやすいLv4モンスターとして継続採用するけども。