三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2022/10/28

自転車の積載方法だけど、今あるブルーシートが自転車に対してかなり大きめなので、ハトメをロープで繋いで袋状にしたら簡易的な輪行バッグのようになるんじゃないかと考えている。それならズボッとかぶせて押し込むか引っ張ればスルスル入るんじゃないかな。
もしくは100均で自転車カバー買ってかぶせた状態で、車のラゲッジスペースに敷いたブルーシートに乗せて引っ張り込めばいいのか。

 

今日作ったもの

切り干し大根のきんぴら 6食分

切り干し大根*60g(乾燥状態)
鷹の爪*2本(無いなら無いでもいいんじゃねえの)
酒*大さじ4
酢*大さじ2
醤油*大さじ1.5
ごま油

1.鷹の爪は小口切りにする(固くてボロボロにくすれるときはぬるま湯で戻す
2.食感が欲しいので切り干し大根は戻さず、2回揉み洗いしてから固く絞る
3.フライパンでごま油を中火で加熱し、切り干し大根をほぐしながら炒める
4.鷹の爪も入れる
5.酒と酢を入れて、水気が無くなるまで炒める
6.醤油を入れて炒める
7.完成