三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2022/10/16

ニチアサ終わったらずっと外出してました。日用雑貨やらの補充タイミングがまとめて来てしまったので出費がかさむなぁ。

 

ディーラーに12ヶ月点検を出さなきゃいけないので、実家付近まで。メンテパックなので追加負担は無し。どうせローンを組むときにまとめて入れてるんだからイメージ的には維持費がかかってないぐらいの気分ですよね。バイクもどうかと一瞬思ったけど、年に1000kmも乗らないのでいらんわね。年一で12ヶ月点検とオイル交換を同時にやるので十分です。

 

しかしなんだって昼間のKFCはあんなに混むのかねぇ~? 美味いとは思うけどさぁ~、あんな並んで食うもんかぁ? って気持ち。もうちょい回転率さえ良くなれば候補に入れる回数を増やしてもいいと思うけど、なんでテイクアウトの店であんなに回転率が悪いんだよ。頼んでる客を見てると一度にみんな4~5人分とか頼むんだよな。並んでる人間の数の割に提供される食事量が多いから全然列が進まない感覚になるんだろうな。

 

夕食も、嫁ちゃんが生理でぐったりしていたので、予定にはまったくなかったけど外食へ。思ったのは回転寿司って安くないっすよね。調子に乗って食べてると、気がついたら一人頭3000円平気で超えるし、なんだったらスシローみたいな安い店ですらそうなっちゃうので、あんまコスパよくないんじゃないかなって。今日行ったとこはまあ最初から豪遊するつもりだったので一人頭3000円だったけど、そうじゃないなら一人2500円で大満足だし、何なら回転寿司より美味い寿司があるので、だったらもう回転寿司よりこっちじゃね? という気持ちになりました。