三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2022/11/06

今日も昼飯に何を食うべきか悩む

根本的に何か特定の物を食いたいという欲求がないので、外食となると何を食うべきか場合によっては数時間悩んでしまう。これが自炊だったら賞味期限などが自ずと何を食うべきか決めてくれるので楽なのだが……

何を食いたいのか考えた時に、まずバーガー、カレーは昨日食べたので無し、ハンバーグ、中華、揚げ物は来週食べる可能性が有るから無し。

そうなると魚類、うどん、ピザ、コンビニおでんぐらいが候補になるが、ピザは取りに行くのが面倒、コンビニおでんも2週間くらい前に食べたので、うどんか寿司なんだが、ここで回転寿司なら生魚もうどんも食べられる事に気がついたので回転寿司に決定。

 

俺は真のタフガイなので、昼の混雑を避けるため一度家に帰ってから寿司屋に行くのに、一瞬車を出そうかと思ったが思い直してちゃんと自転車で向かえるし、寿司を8皿食べたあとで当初の予定通りうどんを食おうかと思ったが、腹具合と相談してやっぱりやめたが出来るのだ。

しかしまぁちょっと高めの回転寿司ならともかく、スシローであんまり高い金を払うのもバカバカしいのでスシローは100円台の皿で攻めるべきだな。今回は赤3皿黄5皿で1140円だったが、赤2皿黄6皿なら1080円で税抜き1000円だし、そんなもんか感出るわね。昼なら8皿も食えば十分だし、夜なら麺か汁を足して一人1500円程度でいいよもう。