三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2021/11/12

学祭へ行ってきた

ラリージャパンもあるが、学祭が数年ぶりに外部の人間も入れるということで大学へ。

静岡に行くとなるとみんなさわやかに行ってしまうが、さわやかはもう何度も行ったので、今回はさわやかの影に隠れがちなローチェ巡りと洒落込むぜ。

やっぱりね、ローチェなんですよ。せっかく出先で全国チェーンは嫌だし、かと言ってバクチになる個人店も嫌だという人類はローチェに落ち着くんですね。

朝飯は鐘庵で桜えびのかき揚げと半かけそば、そしておでん。

なるほど美味いぜ。汁に溶かしてグズグズになったのを飲んでも美味い。

続いて五味八珍

実は浜松に定期的に通ってたのに五味八珍行くの初めてなんだよな。基本がロードサイド店だから。もやしをどういうタイミングで食べるべきかは分からなかったが、ちょっと小さめで確かに美味い餃子だぜ。

夕飯に食べたどんどんの唐揚げ弁当も美味い

蓋が閉まらない位唐揚げが盛られているのも嬉しい。唐揚げの味もなんだろう、優しい味でバクバク食える。これが濃い口になるとにんにくとしょう油が効いてくるのかしらね。