三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023/02/25

ふるさと納税で頼んだ温麺と青酎が届く

温麺はまぁ短いそうめんですね。実際に作ってる側も短いそうめんだって言ってるし。あとは伸ばすのに使う油を使っていないのでヘルシーではありますね。

青酎はこりゃ美味い。実際単価が700mlで3000円程度なので、結構な高級酒。タンカレーならナンバーテンと同等なわけで。
ちょっと調べたけども、どうも一番スタンダードというか流通量も多くてマイルドなやつらしいですね、買ったのは。それでも結構な野趣というか、ガツン! って感じの風味がまず有って、余韻が長く尾を引きます。

自分の酒の好みはやっぱ植物性の香りがガツンと来る蒸留酒ってことになるんかなぁ。ウォトカよりジンのほうが好きだし、青酎はこりゃ一気に気に入りましたよ。