三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2023/02/26

そういえば昨日ふと思い立って近所のペットショップを覗いた。こういう自分に全く縁がない専門店はたまに覗くと面白い。

しかし思うのはなんだってこう血統書ついた犬猫ってのはあんなに高いんだろうね。まぁある程度高くしとかなきゃいろいろアレだってのも分かるんだが、6桁出すならバイク買ったほうが絶対楽しいし精神的に気楽だし維持費も安いよ。あとは犬は声がな。

音をだす生き物はやっぱり気軽に飼えないよ。俺が犬嫌いな理由の9割は吠えることだもん。インコが店内でデケえ声で鳴いてたけど、そういう理由で大概の鳥も駄目だな。

もしまかり間違ってペットを飼わなきゃいかんってなったらメスの文鳥かエビだ。エビはカッコイイし。文鳥は買うってなったら雛用の餌は終わったくらいのやつがいいね。