三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2022/02/27

今日のdアニメ

ファフナー19話
「私、ここにいるんだよ」 なるほどだ。キーワードだな。

エウレカセブン44話
お、シトロエンDSだ。
ふぅーん、アネモネは強化人間だったのね。
まあエウレカアネモネも可哀想だなぁ……

 

美味い北京ダック美味い

久々に8に行って北京ダックを食った。前回はデレ7th(デレ7th????? 何年前だよ!!??)大阪の打ち上げで2日続けて心斎橋で宴会して以来ですね。

ダックは3人で1羽くらいが丁度いいですね。1人頭1000円ぐらいになるので。
しかし相変わらず8は安くて美味い。ダック食っていろいろ頼んでもう腹いっぱいでダックのガラスープと肉の炒め物を少し残さざるを得ないってくらい食っても酒が無ければ1人頭2500円だもんな。

ただまぁ、ダックはちょっと早めに店に行くと焼き上がりまで結構待たされて、その間つなぐのが厳しいので、ダック食うつもりなら今度は6時以降に行きます。
以前はライブ打ち上げだったから多少待たされてもいくらでも話題があったし、酒さえ有れば場が持つからね。