三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2022/02/17

今日のdアニメ

ファフナー18話
まあそうね、平和を伝えていく為の集団だもんな。
親父も結局娘のことを道具として扱ってるわけじゃん。

エウレカ43話
ドミニクも可哀想なやつ。惚れた女が悪いんだよな。
あ、そーなの、移住者だったの。
そこでイライラして女に当たるようじゃモテないぞ少年。男はこういう時こそ甲斐性を見せろ。自分だって自分でどうにもならないことをどうしてって聞かれたらムカついてるだろ。

 

素敵なステーキ

いろいろあった結果、さわやかでステーキを食べた。

さわやかステーキを食ったのは今回が初だったんだが、やっぱり中が赤くてもハンバーグステーキでも、ハンバーグはハンバーグで、ステーキの素敵さとは比べられないなと思った。ハンバーグもハンバーグで素敵だけどね。

赤身の塊で、柔らかいんだけどしっかり歯ごたえが有って美味かったです。よく噛むので、げんこつより肉の質量が少なくても、満足感は上でした。げんこつは1つ食べてもまだちょっと食べてえって気持ちになるんですよね。

ただまあ美味いんだけど、主力商品であるげんこつの約2倍というのはちょっとコスパ良くないわな。げんこつで無くてもよくばりなら、ハンバーグは半分になるけど鶏ステーキがついておにぎりより安いっていうのも魅力。

しかし、ここでやっぱりステーキみたいな高回転率ステーキ店とさわやかを比べてさわやかは高いからコスパに劣るという見方をする奴は何も見えてない。さわやかは結局ファミレスであり、家族で来てゆっくり座って多少長居が出来る店なんですよ。まあ御殿場だったり、駅前店では難しいけども。
でもランチの終わり際だとコーヒーで粘りながらおしゃべりしてるおばさん達はコロ前には良く見ましたからね。つまるところコメダコンビニコーヒーを比べるような不毛さだと言いたい。