三澤屋文俊堂

きっと何者にもなれない

2022/11/28

昨日寝る前に頭痛いしなんか全身だるいし計ってみたら微熱が有るし、でこら金曜コロナ拾って発症で月曜休めるで! と思って寝たのに起きたら快調でやんの。ままならないもんだ。

 

編み物完成

並太か極太だったので土曜の深夜から始めて月曜までかかりましたね。まぁ日曜がそもそも起きたのが昼過ぎだったし、平日と同じような時間に起きて編み物してれば1日で出来たね。あるいは超極太で編むか。
反省点は途中1目増やして編んでたのを、糸を変えてから気がついたこと。長編みで5段も編んでたので面倒くさくて解いて編み直すのはやめて、気が付いたところからまた正しい目の数で編み直しました。やっぱりちょっと慣れた頃が一番いかんね

しかしこれで解像度が上がったので、創作によくあるマフラー編むのに数ヶ月かけるキャラクターはどんだけ不器用なんだと思っちゃうね。まあ今回アタシはかぎ針編みで模様も編まなかったからサクサク編めるんだけどさ。

次は棒針買って模様編みの練習かなぁ。とりあえずまた100均でアクリル毛糸を買ってたわしでも編んで、自信がついたら何か作ってみましょう。

 

今週のジャンプ

ウィッチ
ちょっと! ズルでしょ! TSって! TSは! ちょっと衝撃で全部持ってかれちゃった。